自己紹介充実化計画!

ホームページ制作奮闘記
ハワイアンファブリックキルトのブックカバー


こんにちは。三姉妹工房+1ふみです。

本日もホームページ制作奮闘記、更新していきたいと思います。
今日いくつかのページを追加しました。皆様見つけていただけたら嬉しいのですがこちらでもご紹介させてください!


今日の追加内容は主に過去に書いた文章で気に入っているものや残したいものを載せていったものがメインとなります。


まずはこちらのページ
テディベアのいる生活とは・・・ – 三姉妹工房+1 (sanshimaikobo1.com)

こちらのページは「テディベアのいる生活」についての私のイメージをご紹介した過去のメッセージ。
三姉妹工房+1ではテディベアを家族のような存在として一緒に生活する「テディベアのいる生活」をハッシュタグなどでSNSを中心に発信しています。
過去には「テディベア劇場」なども作っていて、こちらのコンテンツは現在見れるものが少ないのが残念ですがいつか復活させたいと考えていたりします。
話がそれましたが、一緒に暮らす家族になれるのは人間だけとは限らない!寂しいときや不安なときに力になってくれるのはテディベアやぬいぐるみ、そしてちょっとした作品であったり。そういうものかもしれないよ。というお話です。


そして次に更新したのはこちらのページ
過去のメッセージ紹介 – 三姉妹工房+1 (sanshimaikobo1.com)

こちらのページでは三姉妹工房+1が2周年、4周年、5周年、6周年という節目でそれぞれに綴ったメッセージを見ていただけるようにしました。
残念ながら1周年のときと3周年のときのメッセージをすぐ見つけられなかったのでまだ抜けていますが、blogを遡ったりしたら見つかるかな?と思うので後日こっそり追加するかも?

成長のイメージ。育てている盆栽の写真

このホームページを作るうえで作品の紹介をしたいというのはもちろんあるのですが、それと同じくらいのパワーバランスで「FUMIという人間、そして三姉妹工房+1の活動を知ってほしい・歴史を残していきたい」という気持ちがあります。
ですので自己紹介のページはとても重要だと考え、このホームページのメニューの一番上に来ているのも三姉妹工房+1の紹介ページなのです。

三姉妹工房+1について/三姉妹工房+1ホームページ – 三姉妹工房+1 (sanshimaikobo1.com)

今後作品を販売したりという道が開けたとしても、その作品がどういう人間がどういう背景で作ったものかということがユーザーに伝わるというのはとても大切なことだと考えます。
「あなたのことが大切です」と伝えるにもまずは、知ってもらわないと!

とまあそんな思いがあふれる今日のホームページ制作奮闘となりました!

皆様は誰かに自分のことを知ってほしいと考えますか?
その質問に対してYES!と考える人は少ないかもしれません。
ですが
大切な誰かのことを知りたいと思いますか?
という質問には多くの人がYES!という答えになるのではないでしょうか。
私は少々あまのじゃくの気がありますので、こういう裏の裏は表みたいな話が好きだったりします。

このホームページで私のことを知ってもらえますように。
そして大切な誰かが安心して私に笑いかけることができますように。

ではこの辺で。

皆様からのメッセージ 三姉妹工房+1・FUMIへのメッセージ

タイトルとURLをコピーしました