テディベアのいる生活とは・・・

テディベア

以下の文章は過去に三姉妹工房+1からのメッセージとしてminne内のレターページにて公開させていただいたものです。
とても気に入っているメッセージなのでこちらでもご紹介させてください!

テディベアのいる生活とは・・・

あなたはつらい時・寂しいとき・嬉しい時・・・
思いっきり抱きしめて分かち合える存在はいますか???

大人になればなるほど・・・もちろん子供も。
寂しいときに素直にそう言える人はそう多くはありません。

誰かにだきしめてほしい・・・だけどそんなことを言って迷惑な顔をされたらどうしよう・・・

三姉妹工房+1のテディベアたちは、あなたの家族になり・親友になり・恋人にだってなってくれます。
ちょっと不安なとき、喜びを爆発させたいとき。
テディベアのキレイな目を覗き込んでそっとつぶやいてください。
「大好きだよ」

テディベアの目のきらめきに変化があるのが見えるかもしれません。
テディベアの心の声を聞いたとき。
きっとあなたの人生にあたたかな風が流れ込んでくるのを感じられるでしょう・・・・

三姉妹工房+1の作家である私は、
テディベア製作を学び始めて4か月目。突如として全身が麻痺するという症状に見舞われました。
精神的ストレスが身体に症状となって出現する「転換性障害」
検査をしてもはっきりとした原因さえ見つけられない病でした。

半年以上の間、作家としての活動ができないのはもちろん、ベッドから起き上がることさえままならない日々が続きました。
その間ずっと寄り添ってくれた存在はテディベアでした。

不安で動かない身体に触れるテディベアのふわふわのモヘアのぬくもりは、心を落ち着かせ「今は休む時だよ」と語りかけてくるテディベアの瞳に救われました。

現在も私はベッド上のみの生活が続いています。
ですが全くうごかなかった左手も、現在も多少の障害は残っているもののミシンを使ったりすることができるようになり、
満を期してテディベア製作を再開しました。

私の生み出すテディベアの子供たちは、そんな病気を治すことすらできるパワーを秘めています。

「テディベアのいる生活」

とは・・・・

抱きしめられる存在がそばにいてくれるしあわせを噛みしめる生活なのです。

ぜひみなさまにも体験していただきたく、一体一体心をこめて製作しています。

三姉妹工房+1minneレターページより

皆様からのメッセージ 三姉妹工房+1・FUMIへのメッセージ

タイトルとURLをコピーしました