ひなまつりをテディベアと楽しむ日

和服のテディベアとひなまつりの記念撮影。 テディベア
和服のテディベアとひなまつりの記念撮影。

季節のイベントは大好き

こんにちは。三姉妹工房+1 FUMIです。
今日はせっかくのひなまつりで春を感じたい!と思ったらまさかの早朝には氷点下を記録する極寒。
私の暮らす北九州は年に数回くらいしか氷点下まで気温が下がることはないのですが、まさかの三月にこんなに寒くなるとは!?
みなさま体調はだいじょうぶですか?
私は今年は過去で一番花粉症の症状がひどくでていて、鼻水がとまらないだけでなく耳の詰まりなど体調不良に襲われています。

さて、そんな三月を迎えて三日目の今日は三月三日ひなまつりですね。
みなさんはひなあられに菱餅・ちらし寿司など召し上がりましたか?
最近では節分の恵方巻などにくらべて少し影の薄い印象の三月三日ですが、私はこの日が大好きです。

ひなあられをもらってご機嫌!なテディベア
ひなあられをもらってご機嫌!なテディベア

季節のイベントはテディベアたちと楽しむのに最適です!
ちょっとした季節の食べ物などをテディベアにプレゼントするといつもとはちょっと違うわくわくした表情を見せてくれますよ!

登場テディベア紹介

テディベアは子供であったり、家族であったり、親友であったり。
そのような大切な存在として持ち主に寄り添うことができます。
季節のイベントをテディベアと楽しむのはそんな家族との思い出の一部としてあなたの中にきっと一生残ってくれることでしょう。

今日のアルバムの主役はこの二人。

テディベアの「クプラウ」と「アウカケ」
テディベアの「クプラウ」と「アウカケ」

クプちゃんこと春のテディベア「クプラウ」
黄色い身体にピンクの桜の和風ドレスの似合う元気な女の子です。

もう一人は心がとても広いイケメン「アウカケ」
夏生まれの暑い魂を持つ男の子で最近はブルーの浴衣をかっこよく着こなすみんなの憧れのお兄ちゃんです。

実はみんなに優しくて心の広いアウカケお兄ちゃんに少し憧れの気持ちがあるクプちゃん。
写真を撮影していてもついついアウカケお兄ちゃんの姿を目で追っています。
しかしそんなことには一切気が付いていないアウカケは撮影に集中しつつ、いつものやさしさでクプちゃんを気遣います。

季節のアルバム「ひなまつり」篇

さて。それでは和服に身を包む二人のテディベア。クプラウとアウカケの楽しいひなまつりのアルバムをお楽しみください!
それぞれのセリフをキャプションでいれておりますので物語のように楽しんでいただけると嬉しいです!

最後に

さて、ひなまつりのテディベアたちの様子楽しんでいただけましたか??
このようにテディベアたちはそれぞれの性格を持ちながらも、それぞれがそれぞれを思いあって、みんなで励ましあって生活をしています。
そして先に生まれたテディベアは妹や弟に大切なことを教えて、時には新しい家族の元へ送り出し、それでも強い絆で結ばれ続けています。

そんな不思議な「テディベアとの生活」はこれからも続きます。
このホームページでもこれからも季節のアルバムや家族たちの紹介など続けていきますので、またぜひお越しいただければと思います!

それでは。
ちょっと寒いひなまつりの日となりましたが、明日からは気候も少し持ち直してくれることを願って。
みなさまもおいしいものを食べて楽しいひなまつりをお過ごし下さい!

三姉妹工房+1 FUMIでした!

皆様からのメッセージ 三姉妹工房+1・FUMIへのメッセージ

タイトルとURLをコピーしました