ホームページ制作日記 三日目の奮闘

ホームページ制作奮闘記
ホームページ制作奮闘記へのリンク

こんにちは。三姉妹工房+1ふみです。

まだこちらのサイトは公表せずに制作しているので見てくださっている方もおられないとは思いますが、ホームページ制作奮闘三日目になりました。
このサイトはロリポップのレンタルサーバーサービスを利用し、制作にはWordPressのサービスを活用しています。
こちらのサービスを利用するのは初めてなんで、まだまだ分からないことばかり。
沢山のことを調べながら少しずつ設定している日々です。

三日目に入りまして、ようやくプラグイン設定方法が少しわかってきました。
WordPressの肝ともいえる部分かと思いますのでここはもう少し時間をかけて勉強しなくては!
今日はGoogleの検索サービスとの連携などの設定を試行錯誤してなんとか形になってきました。
素人のホームページ制作奮闘記!
いつか、ハンドメイド作家さんなどで自分のホームページを作りたい!という方に有益な経験談を話せるような人物になりたいと思ったり・・・まだまだその夢を遠いですが、ガンバリマス!

これからの予定としてはコンテンツを少しずつ充実させていく予定なので、しばらくはパソコンと過去の作品の写真とのにらめっこの日々となりそうです。

そうそう。お問い合わせフォームの設置にも成功しました。
あとコメント機能もつきました。
少しずつホームページの中をにぎやかにしていきたいものです!

それでは!今日はこのあたりで。
またお会いしましょう!三姉妹工房+1でした。

皆様からのメッセージ 三姉妹工房+1・FUMIへのメッセージ

タイトルとURLをコピーしました