レザークラフト過去作品プレイバック!!

ガラスレザーのツヤ感はかっこよさがあふれます レザークラフト
ガラスレザーのツヤ感はかっこよさがあふれます

三姉妹工房+1では2023年の春に誕生日プレゼントとして両親からレザークラフトツールを一式いただき、レザークラフトの世界に踏み込みました。
まだまだ作品数も少なく技術も未熟ではありますが、これまでの作品を一気にアルバムにしてしまおうと思います!

ちょっと裏話

三姉妹工房+1がレザークラフトに挑戦しよう!と思った動機は「文房具沼にはまったこと」でした。
以前から日記帳にいろいろなことを記録するのが好きだったのですが「バレットジャーナル」という手帳術を知ってからシステム手帳や綴じノートの魅力、そして万年筆の魅力へと取りつかれ・・・・・
そこから派生して素敵な「革手帳」という沼へとはまっていったのです。

革の手帳ってなんだかかっこいいですよね!
鞄の中からさっと取り出すメモが革の手帳だったら、それだけでちょっとキュンとしてしまうかもしれません。
革の手帳のかっこよさはなんといっても使い込んだ革の質感でその人の感性などを想像できてしまうこと。
丁寧に傷をつけないように取り出す人、スピード重視で傷なんてお構いなしな人。ペンにもこだわって取り出す万年筆は一点もの!なんて。

そんな「その人の人生が垣間見える」ような革の手帳の魅力を知り、革についてしらべていくうちにメラメラと
「これは自分で作るしかないのでは・・・」という気持ちが湧いてきました。
そんなタイミングで両親から「誕生日プレゼントはなにがいいか」と聞かれ「レザークラフトツールが欲しい!」と答えた私に太っ腹にも「必要なものを全部カートにいれていい」と言ってくれた両親はかっこいい!

そんなこんなでスタートしたレザークラフト制作。
いまでもメラメラと「革沼」の中で情熱が燃え上がっています!

ここからはアルバムになっています!
画像をタップしていただくと大きく表示できるようになっておりますのでお楽しみ下さい!

皆様からのメッセージ 三姉妹工房+1・FUMIへのメッセージ

タイトルとURLをコピーしました